病院案内

HOME > 病院案内TOP > フロアマップ

フロアマップ

フロアマップ

主要施設のご紹介

5F 回復期リハビリテーション病棟
回復期リハビリテーション病棟
回復期リハビリテーション病棟
回復期リハビリテーション病棟
3F 受付・会計 地域医療連携室、相談窓口、ケアプランセンターにしよこはま
受付・会計

■受付・会計
同受付付近に入退院センター、地域医療連携室、相談窓口、ケアプランセンターにしよこはがあります。

各科外来受付への階段ホール

■各科外来受付への階段ホール
当院の印象的なステンドグラスが各科外来(2F)への目印です。

正面玄関

■正面玄関
3Fが正面玄関となります。

3F 病棟
整形外科病棟
整形外科病棟

■整形外科病棟
4人部屋2室と1人部屋を3室、新しく増改修しました。  また、リハビリ中の患者様が歩きやすいように、廊下照明を明るくしました。

2F 各科外来/健康管理センター/内視鏡検査室
各科外来

■各科外来

健康管理センター(待合室)

■健康管理センター(待合室)

内視鏡検査室

■内視鏡検査室

2F 放射線科/検査科/生理検査室
放射線科

■放射線科
4室の撮影室と乳房撮影室1室を備え、一般レントゲン撮影、乳房撮影、胃透視検査、血管撮影などを行います。

検査科

■検査科
尿検査や血液検査を行います。検査の方は検査室窓口へお声かけ下さい。

生理検査室

■生理検査室
心電図や超音波検査、聴力検査、肺機能検査などを行います。

1F 通所リハビリテーション
通所リハビリテーション
通所リハビリテーション

■通所リハビリテーション
送迎・問診・リハビリテーション・レクレーション・手作業・ゲーム・お食事などを通して、ご利用者の心身機能の回復や日常生活動作の維持・向上を目的としています。

1F 手術室/在宅医療センター/腎・透析センター
手術室

■手術室
手術室3室、うち一室はバイオクリーンルームが完備されています。

■在宅医療センター
自宅で療養していて通院が困難な患者様を対象に、医師が定期的に訪問して診療を行います。

腎・透析センター

■腎・透析センター
25床のベッドを配置し、太陽の光を取り入れた明るい室内です。各ベッドに無料の液晶TVを備えています。患者様にゆっくりくつろいでいただける専用の更衣室と待合室があります。

地下1F リハビリ訓練室
地下1F リハビリ訓練室

240㎡の床面積に運動療法室・物理療法室・作業療法室を備え、急性期の患者様から回復期病棟の患者様までの総合的なリハビリ訓練を行っています。

地下1F CT室
地下1F CT室

X線を使用し、体の様々な部位を断層像で撮影しています。脳出血や肺炎、腫瘍などを写し出せます。造影剤を使用し、より詳しく検査することもあります。検査時には検査着に着替えていただきます。

地下1F MRI室
地下1F MRI室

磁気や電波を使用し、体の様々な部位を撮影します。脳梗塞や腫瘍、関節などを写し出せます。ペースメーカーや体内金属のある方は基本的に撮影できません。
撮影時は大きな音がするので、当院ではヘッドホンや耳栓で対応しています。
造影剤を使用し、より詳しく検査をすることもあります。
CT室とMRI室は受付が同じ場所です。

地下1F 高気圧酸素治療室
地下1F 高気圧酸素治療室

第Ⅰ種型(1人用)の高気圧酸素治療装置で突発性難聴や脳梗塞の治療を行います。
100%の酸素を使用して治療するため、発火性のあるものは持ち込まないで下さい。 臨床工学技士が治療装置の操作を担当します。

地下1F 栄養相談室

外来患者様や入院患者様の病状に応じ、栄養と食事のご相談に応じます。3名の管理栄養士が担当いたします。

地下1F 結石破砕治療室/夜間・救急入口/売店・レストラン
結石破砕治療室

■結石破砕治療室
尿路結石症の治療を行います。当院では外来治療を行うことを基本方針としております。

夜間・救急入口

■夜間・救急入口

売店・レストラン

■売店・レストラン
明るいカフェスペースを併設しておりますので、売店でご購入したものを召し上がることも可能です。休憩室としてお気軽にご利用下さい。

病院案内

西横浜国際総合病院

〒245-8560
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町56

TEL:045-871-8855/FAX:045-862-0673

交通アクセスはこちら

スマホサイト
当院のご案内をスマホサイトでもご利用頂けます。
西横浜国際総合病院は日本医療機能評価機構認定病院です。認定番号:GA0220-02