平成26年度患者様満足度調査結果の報告
平成26年11月に実施いたしました患者様満足度調査にたくさんの回答をお寄せいただきました。
ご協力をいただいた患者さん、ご家族の皆さまにお礼を申し上げます。
たいへん遅くなりましたが、調査結果を報告いたします。
調査の結果、昨年に引き続き「外来待ち時間」「施設・病室環境」などの改善要望が多くございました。
調査結果は今後の病院の医療サービスの向上に役立ててまいりたいと考えております。
病院では、患者さんの満足度調査や投書箱箱へのご意見をもとに、毎年改善計画を立て、取り組んでおります。
また、1昨年前より、患者さんからのご意見をいただく前に、「職員からの気づきを改善」に、
という取り組みを行い小さい事ですが少しずつ皆様により良いものへと改善してきました。
平成27年度も満足度調査を実施いたしますので、その際にはどうぞご協力よろしくお願いいたします。
では、調査結果の一部を、ここに報告いたします。