大腸ドックのオンライン予約について

大腸ドックのオンライン予約フォームは下記のボタンを押してカレンダーを表示し、ご希望日を選択の上、問診とお申し込みされる方の情報をご入力ください。
予約申し込み後、当院からの連絡(電話またはメール)で予約確定となります。

問診についてのご注意

予約フォームの画面では下記のように7項目について問診させていただきます。
すべての問診について『はい』を選択していただくことで予約が可能となります。
一つでも当てはまらない項目がある場合はご予約できませんので、ご了承ください。

  1. 『年齢は70歳以下で、トイレは自立しています。』
    70歳以上の方、お手洗いに一人でいけない方は検査出来ません。
  2. 『憬性的な便秘(3日以上)、血便はありません。』
    便秘症の方は、残便があると検査しづらく、便秘の原因に病気が隠れている場合がありますので、健診での検査は出来ません。
    便秘の薬を飲んでいて、1~2日1回以上排便がある場合は検査実施可能。
  3. 『お腹の痛みなど、気になる腹部の症状はありません。』
    腹部の症状がある場合、病気が陸れている場合がありますので、健診での検査は出来ません。
  4. 『糖尿病とは診断されていません。インスリンも使用していません。』
    絶食・下剤の使用により血糖コントロールが困難なため、検査は出来ません。
  5. 『最近2週問以内に追加や変更されたお薬はありません。』
    薬を変更する場合、その疾患が安定していないと推測されるため。
  6. 『妊娠の可能性はありません。』

お問合せ・ご連絡先

大腸ドック オンライン予約に関するお問合せや予約の変更・キャンセルにつきましては下記までご連絡ください。

西横浜国際総合病院 健康管理センター
電話番号045-861-8430(健康管理センター直通)
電話受付時間:月~金 9:00~16:00 / 土曜日 9:00~11:30