よくある質問








求人について

希望した診療科に配属してもらえますか?
面接時に希望部署をお聞きし、できる限りご希望にそえるようにします
年齢制限はありますか?また、新卒者の年齢制限は?
ありません。一度社会人経験をされた新卒者も多く入職しています。
採用試験後、採否通知はいつ分かりますか?
一週間以内にお知らせします。

勤務について

日勤の勤務は何時間ですか?
8:30~17:00で休憩は一時間です。
夜勤の体制と時間を教えてください。
16:30~9:00で、休憩は2時間です。看護師2~3名と、ケアワーカー1名体制です。
夜勤は月に何回ありますか?
平均4~5回です。
時間外は月に何時間くらいですか?
平均10時間前後です。
子供が小さいので日勤のみの勤務も可能ですか?
はい、可能です。結婚・育児・介護等、個人のライフスタイルに合わせて勤務形態の変更ができますのでご相談ください。

教育について

新人教育にプリセプター制度は採用していますか?
はい、採用しています。
各部署に配属されたあなたが不安を拭い十分な力を発揮できるよう「プリセプターナース」と「アソシエイトナース」がしっかりサポートします。
中途採用で、卒後教育は受けられますか?
個人の目標にあわせたキャリア開発プログラム「クリニカルラダー」を取り入れています。
院外教育について教えて下さい。
神奈川県看護協会の研修をはじめ、外部の学会やセミナー、研修への参加を全面的に  支援(日勤扱いで費用はすべて病院負担)しています。
認定看護師を目指す場合、病院での対応はどのようになっていますか?
長期の研修になりますので、当院で勤続3年以上で、病院が認めた方になります。
研修中は日勤扱いで費用は病院負担で通えます。
電子カルテは実習病院でも一部しか使用されていなかったため、不安です。
新採用者研修では電子カルテの操作訓練も組み込んでいますのでご安心ください。
その後は各部署で個別に指導しています。

福利厚生について

寮はありますか?
はい、あります。寮費は月に15,000円~25,000円、駐車場は5,000円でお貸ししています。
寮の入居条件は?
単身者用になっています。
ユニフォームはどのようなものですか?
病院からユニフォームを上6枚、下5枚、シューズを1足支給しています。

見学会について

設定されている日以外でも見学は可能ですか?
はい、可能です。事前にお電話、またはメールにてご希望の日時をご相談ください。

インターンシップについて

いつ開催していますか?また、どのような内容ですか?
看護学生さんの春休み、夏休み期間にあわせて開催しております。
詳しい日程は決まり次第、病院ホームページに掲載予定です。

その他

奨学金制度はありますか?
はい、ございます。詳細はお問い合わせください。
平均年齢を教えてください。
37歳
入職者の出身地はどのようになっていますか?
北は北海道、南は九州まで全国から幅広く集まっており、出身地は様々です。